さるさの趣味部屋@国立理系大学院生

さるさです。漫画、小説、ビジネス書と好きなものを読む国立理系大学生です。理系大学生ならではの感想を書くので楽しみにしててください!

大学生絵画レポ!佐賀県立美術館に行ってきました!!「ヨーロッパ絵画 美の400年―珠玉の東京富士美術館コレクション―」

 佐賀県立美術館にて「ヨーロッパ絵画 美の400年―珠玉の東京富士美術館コレクション―」が開催されているということで、大学生の私が行ってきました!

開催期間は2022年3月19日(土)から2022年5月8日(日)です!

www.sagatv.co.jp

 私は西洋絵画が、特に印象派の絵画が好きなので、今回の展覧会のポスターにモネの睡蓮が写っているのを見た瞬間に、行かなくてはと使命感に駆られました(笑)

 今回の佐賀県立美術館の展覧会は人生でまだ2回目の西洋絵画展覧会なので、素人感満載の感想になると思いますが、ぜひ行くかどうか迷ったときの参考になればと思います!

 

 私の初めての西洋絵画展覧会は福岡で開かれたゴッホ展です!ブログにもまとめてますので、こっちも見てもらえると嬉しいです!

sarusablog.hatenablog.com

 

 この展覧会では、世界的に有名な画家であるモネ、ルノワールセザンヌゴッホゴーギャンシャガールといった有名作品が約80点が紹介されていました。

一部写真撮影が可能でしたので、お気に入りをのせます!

やはり本物を目の前にすると、細部が気になっちゃいます(笑)

人が描いた絵だなーって思って、ネットの拾い画では分からないところが見えて面白かったです。

ちゃんと今回も売店にてポストカードを購入しました。

上がヴェネツィア、スキアヴォーニ埠頭(ウィリアム・ジェームズ)で、下が森の小憩(ジェルブロア)という作品です!

直感で買いたいと思いました(笑)

本当に楽しい展覧会でしたので皆さんにもぜひ行ってほしいです!

 

ではさらば!